So-net無料ブログ作成
検索選択

初接待

 なにかが起こる予感がする・・・

そう、連休の真ん中の土曜日、
てんたのお友達が、猫らに会いにやってきたのです。
お客様大好きのなのさんはともかく、くんは初接待となります。
接待できるかな?


なのさんは、案の定、玄関ピンポン♪後からお客様をなのチェック
続いてくんの出番ですが、、、
くんは、お部屋で鳴き叫び退場 orz


でも、しばらくほおっておいたら、
自分からのぞきにきましたよ。

 そろそろそろ・・・

 はねはねおもちゃだ!!!

こうしてくんは、お客様に猫じゃらしで遊んでいただき、
おいしいごはんのおみやげと、楽しいおもちゃのおみやげもいただき、
おまけに鋭い爪の爪切りもしていただき(;^_^A、
初接待はなんとかほぼ成功したのでした。

一方なのさんは、

 主役の座、とられたーーーっ!

お客様大好きなのに、くんがいるせいで、いつもより控えめな接待に(;^_^A
(いつもはもっと愛想ふりまいています^^; 褒められるのも大好きです^^;)


その夜・・・

さすがに緊張したのか、くんは私のひざにベッタリでしたよ。

 ぼくがんばったもん、てへへ♪

 ふああああーーーっ。

 がんばったねえ、いいこいいこ♪


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

さなえ

夜くん
初接待は、接待してもらったとか遊んでもらえたみたいですね?
最初がうまくいってよかったですね(^^)
がんばったがんばった、夜の夜くんのお写真、かわいい~
なのさんは、若手が入ったのですこし寂しくなってしまいましたか??
by さなえ (2006-11-05 12:05) 

yokopu

なのチェック、受けてみたい♪
激しいイメージのなのさん、接待上手だった
とは、若干意外でした。なのさん、ごめんよぉ~~
ふたりとも、接待お疲れ様!!
by yokopu (2006-11-05 12:59) 

kanyai

なのさん、夜くん、そしててんたさん、お疲れ様でした。
お客さんが来ると借りてきた猫のように別猫になっちゃいますよね(笑)
しかも接待上手だったとは(^^)
うぅ、接待されてみたい……。
by kanyai (2006-11-05 18:05) 

どん

なのさん、お客さま大好きなんですね。
いいな〜、うらやましい〜(切実に(^^;))。
夜くんも、初接待お疲れさまでした。
遊んでもらったり、爪を切ってもらったり!(笑)して
よかったね>夜くん。
by どん (2006-11-05 20:19) 

*Leo*

私もなのチェック&なの接待受けてみたいです!
ついでにしゃーっ☆と猫パンチがあっても構わないです♪
by *Leo* (2006-11-05 21:45) 

雪乃(りょん。)

なのさんと夜くん、接待お疲れ様でした。
なのさん、接待上手だっとは驚きです。
お客様にも猫パンチをお見舞いしてしまうかと思っていました。
「ぼくがんばったよ~」と甘える夜くん、可愛いですね。
私も、なのさんに接待されたり、猫パンチをくらったり(笑)
夜くんにべったりされたりしてみたいです!
by 雪乃(りょん。) (2006-11-05 22:33) 

sora-ri

なのさんは激しい性格なので、接待はしないのかと思ってました。
なのさんと夜くんの接待、受けてみたいなぁ。
by sora-ri (2006-11-05 23:26) 

くみみん

こんばんは。
なのチェック希望しま〜す=^-^=
夜くん、初接待お疲れさまでした!よく頑張りましたね!
なのさんも夜くんの接待の指導をして疲れたのではないですか?
ゆっくり休んでね!!
by くみみん (2006-11-06 01:53) 

猫ふみふみ

可愛いご接待、受けてみたいわ~♪
なのさんと夜くんを両膝にはべらせて・・・考えただけで幸せ♡
by 猫ふみふみ (2006-11-06 11:43) 

miacat

夜くん、初接待お疲れ様~。ちゃんと出来ましたね~。
なのさんの接待ぜひ受けたいですね。
時に厳しく、時に優しく・・・でしょうか??
みあはマイペースだから気分が乗ればやってくるかな・・・
はぐは・・・きっと社交的なんだろうな・・・
by miacat (2006-11-06 14:36) 

てんた

みなさま、ありがとうございます!
頭痛のため薬を飲んで早寝したらこんな時間に復活したてんたです(;^_^A
んで、、、1階に降りていったら、お菓子が廊下に散乱・・・。盗み食いしようとしたらしいです(T-T)ヨルー!!!

>さなえさん
夜くん、家では父に遭遇するとパニくって逃げていたし、
ハハには姿は見せるけど固まっていたのでどうなることかと思ったのですが、
さすが猫飼いさんと猫好きさんのお客様だったので、最後にはお客様のお膝にずかずか乗って遊んでいました。
・・・夜くんが注目あびると、なのさんが冷めてしまうようで(;^_^A

>yokopuさん
なのチェックは、もれなく入るんですよー。
うちでピンポン押すと、まず玄関に来るのがなのさんです(;^_^A
なのさんはお客様大好きなんですよー。
私への態度とは全然違いますよ。
今回は夜くんに注目があつまり、いつものように愛想がなかったのが残念。

>Kanyaiさん
なのさんは、お客様が来ると、本当に別猫です。
なんか、すっごいいい子になってしまうのです。
私はいつもハラハラしてしまうのですが、攻撃とかはしないのですよー。
でも、この日は夜くんもいっしょだったので、
なのさん、ちょっと地がでてしまっていました(;^_^A

>どんさん
なのさんは、お客様好きなのです。
いつもお客様の前でかわいこぶって、「かわいい~!」とか「おりこうですねー」とかちやほやされて得意気な感じになっています(;^_^A
この日は夜くんが注目の的だったので、いつものなのさんほど愛想ふりまいていませんでした(^^;;;
私はなのさんが激しいせいで、爪切りはハナからあきらめてやっていなかったので、爪切りの様子はとても新鮮でしたヾ(- -;)

>*Leo*さん
あ、お名前が変わりましたね!
なのチェックはもれなく入ります(^◇^)
今までなのさんに嫌われたヒトは、うちの妹ただ1人です(なんでだ?)
いつもはお客様の前では可愛いこぶっているなのさんですが、
この日は夜くんがいっしょだったせいで、いつものようにシャー連発していました。(いつもはお客様の前ではシャーなんておくびも出さないくせに^^;)

>りょんさん
そうなんですよー。
私はいつもなのさんの接待にハラハラしているのですが、
私なら確実にシャーして猫パンチが飛んでくるようなことも、
お客様ならしないのです。可愛いこぶるのです。
でも、この日は、ちょっといつもの地がでていたので、私はお客様に「そろそろ危ないよ!」の警報を出していました^^;
夜くんは緊張したのか、べったりくっつき虫になっていましたよー。

>switchさん
いつもは激しいなのさんですが、お客様の前だと(まさに!)猫かぶりをするのです。猫が猫をかぶるのです(^^;;
いつもは完璧な猫かぶりで可愛いこぶりっこしているのですが、夜くんのせいでこの日は地がでていて少々キケンでした。

>kumiminさん
はい、なのチェックはもれなくチェックされます~。
なのさんがお客様大好きなので、夜くんがダメダメでもなのさんが接待できるからいいか~とか思っていたのですが、
夜くん、おみやげにつられて接待できました(^^;
逃げ出していたけど、私たちがお菓子を食べ出してから、
自分からのぞきに来ていたもん(^^;;

>猫ふみふみさん
それが、なのさんは夜くんがいっしょにいると、ちょっと引き気味になってしまうので、まだまだ両脇になのよるは難しそうですよー。
夜くんが注目をあびると、なのさんが去ってしまいます(^^;;
両手に猫のご接待ができるようになれば満点ですが~。

>miacatさん
最初は鳴き叫んで隠れていたので、どうなることかと思いましたが、最後はお客様の膝の上をずかずか通って猫じゃらされていました。
なのさん、いつもはお客様には可愛いこぶってますよー。
夜くんがいっしょだと地がでるようですが(^^;
みあちゃんとはぐちゃんのご接待、うけてみたいです~。
by てんた (2006-11-07 02:25) 

maguro-wasabi

なのさんがお客様好きとは初耳! 生なのさん&生シャー見てみたいものです。 夜クンもこの感じだと、お客様好きになりそうですね。 
“ようこそ、奥さん・・・”言われたい・・・(妄想入った)
by maguro-wasabi (2006-11-07 09:26) 

unitaro

夜くん人見知りしないんですね~。
お友達にも紹介できて良かったですね!
うちではお友達に見せたくても人見知りしないのはちょび>しろ>>>>うに
といった具合です。。。
ちょびは誰にでも挨拶してくれるよいこちゃんなんですよ。
うには絶対出てきません。。。あぁ、このかわいさを見せたいのに。。。
お客様大好きのなのさん、今回は充分に接待できず残念でしたね。
by unitaro (2006-11-07 21:43) 

てんた

お返事おそくなりましたm(。-_-。)mス・スイマセーン・・・

>まぐろとわさびさん
普段の様子と違い(^^;、なのさんはお客様大好きなんですよー。
いつもはお客様の前では、「シャー」などおくびにも出さないのですが、
夜くんがいっしょだとシャーシャーいってました(^^;;
シャーを見たいときは、なのよるセットでご接待だと必ず見れるようです。
「ようこそ、奥さん」・・・夜くん、かっこいい大人猫になれるかな???

>unitaroさん
いやいや、夜くん、最初は悲鳴のように鳴き叫んで逃げました(^^;
その後、お客様の根気強い猫じゃらしふりでどんどんつられたという・・・。
お客様方は、猫じゃらしのふりすぎで、腕が筋肉痛になったもようです。
ああ~、unitaroさんちで猫さんらに囲まれて接待されたい~。
出てこないうにちゃんを、出てこさせたい~~~(^◇^)
by てんた (2006-11-10 21:03) 

てんた

>MARIさん
niceありがとございます♪
by てんた (2006-11-11 21:04) 

てんた

>まだむ・りーさん
おおう! ↓↓↓ TB ありがとございます。 ↓↓↓
自分のblog以外で、なのよる画像を見るのって新鮮です~(^-^)ノ
by てんた (2006-11-11 21:06) 

てんた

>tatzさん
niceありがとうございます♪
by てんた (2006-11-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。