So-net無料ブログ作成

ありがとうございました。


2010年7月12日月曜日、20時35分

なのさん、旅立ちました。


2010y07m12d_215924572.jpg

来月、15歳だったのですが。。。


最後は、少し苦しんでしまいました。
ずっと呼吸が荒くて、苦しそうだったので、
ずっとつきそっていました。

20時30分頃に玄関のチャイムが鳴り、

それを合図にしたように、
私の膝にしっこが流れて、(もうね、全然臭くないんですよ)
最後にくっくっと息をして、
荒くて、途中ごろごろといっていた呼吸が、静かになりました。


なんちゃんは、(私は普段、なのさんをなんちゃん、なーちゃんと呼んでいます。)
お客さんが大好きで、
チャイムがなると一番最初に玄関にお迎えに出ていたから、
きっと、苦しい身体を脱ぎ捨てて、
いそいそと玄関に行ってしまったのかな、なんて思いました。

今回は、宅急便屋さんでしたけど、
(出られなかったので、20時30分の不在連絡票が入っていました)
なんちゃんは宅急便屋さんも大好きでした。


本当に応援をありがとうございました。
なんちゃんは、ものすごくがんばりました。


タグ:
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

kumimin

なのさん(/_;)
なんだか急になのさんに会いたくなってきたら…。
もう、苦しくないのね。すたたたと走れるよね♪
虹の橋でみんなを見ながら夜くんにもツッコミを入れてくれてるかな?
なんちゃん、がんばったね。そして、てんたさんもホントにホントにがんばりましたね。お疲れさまでした。
夜くん、風ちゃん、なのさんの分までてんたさんを癒してあげてね。
by kumimin (2010-07-12 22:48) 

*Leo*

なのさん、いままでありがとう♪
今頃てんちゃんと会えているかな?
でもちょっと寂しいから時々夜くんに喝を入れに来てね☆
by *Leo* (2010-07-13 00:04) 

tabbycat

なのさん、なのさん。。。本当に逝ってしまったんだね。
なのさん、ごめんね。
なのさんがどんどん痩せていくのを見るのが辛くていつも何も言えずに逃げ帰っていたよ。
なのさんの大好きなてんたさんに励ましの言葉もかけられずにいたよ。
なのさん、こんなにこんなに小さくなるまでよく頑張ったね。
わたしがブログを始めた当初からのお付き合いだったなのさん、ずっと忘れないよ。

てんたさん、なかなか療養に専念できずに随分辛い思いをされてきたと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。
今までの疲れがどっと出るかもしれませんので
どうぞお体ご自愛くださいね。

by tabbycat (2010-07-13 01:33) 

kuu

なのさん、とっても頑張り屋さんでしたね。
てんたさんの、献身的なお世話 なんちゃんすごく感謝してると思いますよ。
今はお空の上で てんちゃんと逢って遊んでいるのかな。
てんたさんの事だから もっとこうしたら、こうすれば良かったなどと悔やんでいるかもしれませんが、てんたさんはよく頑張りましたよ!ここを見ていた人がみんなそう思っているはず。
本当にお疲れさまでした。

なのさん、ありがとう。
これからはてんちゃんと一緒に てんたさん、夜くん、風ちゃんを見守っていてね。
by kuu (2010-07-13 10:15) 

ぴーすけ君

なのさん・・・よく頑張ったね。
愛されて一生を終えられる幸せなニャンコ。
お疲れ様。
by ぴーすけ君 (2010-07-13 12:23) 

ねーやんの同居人

なのさん!
頑張ったね。
てんたさん、お心お察しします。


by ねーやんの同居人 (2010-07-13 21:42) 

みーちょん

なのさん、逝ってしまったんですね。
てんたさん、大変なときに何も出来ず、
言葉もかけられず、本当にごめんなさい。
お疲れ様でした。お体ご自愛くださいね。

なのさん、がんばったんだね。
これからはお空の上からみんなを見ててね。
by みーちょん (2010-07-14 00:14) 

catnap

なのちゃん、がんばりすぎるほどがんばったね。
てんたさんと一緒にいたかったんだよね。

てんちゃんや、にゃんたや龍たんと一緒に
虹の橋で待っていてよー
またあおうね!
by catnap (2010-07-14 09:51) 

しょう

なのさん、頑張った!
てんたさんの側にいたかったんですね。

淋しいけど、なのさんはてんちゃん達と一緒に、
虹の橋に居るんだな〜って、
思うことにします。
てんたさんも、お疲れ様でした。
ちゃんと、休んでくださいね。

by しょう (2010-07-14 13:59) 

ゆう

なのさん、てんたさん、こちらこそ、
ありがとう!
二人のしっかりと結びついた絆、二人の
底力のようながんばりに、命と向き合うことを
教えてもらっていたよ。
なのさん、てんたさんの腕から飛び立つことができたのですね。
てんたさん、今までの二人のがんばりの分だけ、
つらいかもしれないですけど、心行くまで
自分の感情を解放してあげてください。
がんばった分だけ、愛情をかけた分だけ、
てんたさんの心の中に、なのさんとの大切な日々はずーっと残っていくし、笑って話せる
時が来ると思います。
もう、がまんしなくていいんだよ。
なのさんもてんたさんも。
大丈夫!だって、頑張ったんだもんね!
なのさんはこれからもてんたさんのなのさんだし、
なのさんだってずーっと幸せなままの
なのさんだから!!
by ゆう (2010-07-14 14:04) 

テオ

なのちゃん お空にむかって銀玉をぽーんと投げたら捕って来てくれないかなぁ てんたさんや私たちの所に「幸せの思い出」を投げ返してくれるよね お空の上にはお星のかけらがきらきらたくさん転がっていて 夢中になって追いかけて遊んでいるんだろうなぁ みみみって楽しそうな笑い声が聞こえて来るね いままでありがとう これからもありがとう いつまでも一緒だもんね てんたさんお疲れさまでした 
by テオ (2010-07-14 21:17) 

ヤヨ

なのさん、本当に本当によくがんばりましたね。涙
自分の猫生を力一杯生ききったなのさんを
私も見習わなくちゃという気持ちです。
夜くんにビビられてるなのさんが大好きでした。
心からご冥福をお祈り致します。
by ヤヨ (2010-07-14 21:36) 

Kayo

なのさん 本当にお疲れさまでした。安らかに。
そして私も頑張らなくちゃって思わせてくれて、本当にありがとう。本当に頑張りましたね。てんたさん。てんたさんも、本当に頑張りましたね。なのさんの心はいつまでもてんたさんと一緒だし、ここにいるはずです。これからも、なのさん、いつまでも。
by Kayo (2010-07-14 21:46) 

てんた

ほりけんさん、kumiminさん、*Leo*さん、
tabbycatさん、kuuさん、ぴーすけ君さん、
ねーやんの同居人さん、みーちょんさん、
catnapさん、しょうさん、ゆうさん、テオさん、
ヤヨさん、kayoさん

ありがとうございます。
本当になのさんはがんばりました。
最期はまるで全力疾走をしているようでした。

ふうっとなのさんの力がぬけたとき、
これでもう苦しくないんだ、よくがんばった、
がんばった、がんばった、すごくえらい、と思った。

と同時にね、

おばかさんだねえ、
吐くのが苦しいからって食べるのやめちゃって、
食べるのをやめた方が、
吐くのよりもこんなに、
よっぽど、苦しいじゃないかって思った。

5月の危機をぬけて、あんなにがんばったのに、
こんなことで終わりなんて、
なんのために2人でがんばってきたのさあ、って、
少し悔しかった。

でも、本当に、
なのさんはがんばりすぎるほどがんばったので、
これでゆっくり休めますね。
by てんた (2010-07-14 22:44) 

unitaro

お客さんの好きななのさんらしい最後だったんですね。
てんたさんがなのさんの最後をちゃんと看取ることが
できて良かったなと思います。
てんたさんとなのさんが本当に頑張ってたのを見守っ
てきました。
なのさんが旅立ったと知り、寂しい気持ちと今まで
生きてくれてありがとうという気持ちです。
なのさんのしっぽの付け根トントンは我が家でも定番
になりました。
なのさんの気の強い所やすてててててって歩く所、
大好きでした。
てんたさん、今まで大変だったのでこれからゆっくりと
心の整理をしていけばいいと思います。
ご自分の体も休ませて下さいね。
by unitaro (2010-07-15 15:11) 

てんた

mitsuさん、つまつまさん、unitaroさん
本当にありがとうございます。
1か月も遅くなってごめんなさい。
by てんた (2010-08-15 12:56) 

マユリィ

なのさん、お悔やみ申し上げます。

随分、前の自分のブログ(2006年)を見ていて、
ふと、コメントいただいた方の・・・
遊びに来て、知りました。

最後まで、しっかりと・・・この覚悟は、猫さんと暮らす上で、
いつも、肝に銘じています。
by マユリィ (2010-11-12 15:04) 

てんた

>マユリィさん
ありがとうございます。
なのさんとの日々は、いろいろと学ぶことが多かったと思います。
なのさんのがんばりを思い出せば、
この先も私はがんばれると思います。

ただいま、なのさん不足を実感しているので、
マユリィさんちのチャコちゃんとモモちゃんの写真を堪能しました。
なのさんと同じ、あごのところが白い茶トラさん。
by てんた (2010-11-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。