So-net無料ブログ作成
検索選択

風たん日


今日、12月2日は、たんがうちに来た日。

きょうだいのくんを一足先に引き取ってから、
ずっとたんのことが気になっていたので、
きょうだいいっしょにうちの子にできて、本当によかった、と思った日。

今日のたんの可愛いところを撮影しようと、
出勤前にがんばったのですが、
お日様があたるところで、お地蔵さん化・・・(^^;

131202-f.jpg


仕事から帰って、今日のたんの可愛いところを撮ろうとがんばったのですが、
今度はもふもふベッドでお地蔵さん化。

131202-f2.jpg

今日はオメメうるうるの可愛いところは撮れそうにないので、
ちょっと前の窓辺写真をはっておきます・・・。

13madof.jpg

たんは、良い子です。
他の子のごはんを取ったり、台所を荒そうと狙ったり、食べ物じゃないものを食べてゲーしたり、
家を破壊したり、物を破壊したり、大騒ぎしたり、おしっこかけをしたりしない。
ひなは全部します^^;;)
なのさんのように、怒ったり攻撃したりもない(^^;;;
性別も毛色も違うけど、たんの性質は、本当にてんちゃんに似ています。

悪さをしないから、たんだけはリビングに入っても、安心。
(あとの2猫は目が離せなくなります)
良い子なので、ときどき2猫に隠れて贔屓します。
ただ、頑固者なので、部屋から出たくないとなったら、
なかなか出てくれなくなるので苦労します。



最近、たんは新たな習慣ができました。

よその子ストレスで、家の中のひなのお粗相が続いていたとき、
私がお粗相を見つけて「あああっ!!!」と叫ぶと、
まるで自分が悪いことしたようにオメメまんまるでウルウルしていたたん。
(犯猫たちはどこ吹く風なのに)

最近では、「うん●でましたー!」「猫トイレにうん●ありますー!」「しっこでましたー!」
と教えてくれるようになりました(^^;


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

猫爺

風たんの家猫記念日、おめでとうございます。

風たん、家猫の鏡ですね。
by 猫爺 (2013-12-03 09:12) 

ぴーすけ君

風たんのうちの子記念日おめでとうございます((*´∇`人´∇`*))) ♪
by ぴーすけ君 (2013-12-03 13:18) 

ゆきち

うちの子記念日おめでとうございます\(~o~)/
風たんのところへ、ウチの暴れ猫を修業に行かせたいです^^;

by ゆきち (2013-12-03 21:30) 

hisa

記念日おめでとうございます。
「おめでとう」って言えるのって気持ちいいですね。
どうもありがとう。
by hisa (2013-12-04 10:04) 

てんた

>猫爺さん
ありがとうございます。
風たんは“悪さ”は本当にしません。
いろいろと頑固なところはありますが(^^;

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
このblogでうちの子になった報告をして、もう7年です。

>ゆきちさん
ありがとうございます。
風たんは良い子ですが、うちには破壊神が2猫いるので、
うちに来ると暴れ具合が増してしまうかもしれません(^^;

>hisaさん
こちらこそありがとうございます。
おめでとう、ありがとう、をこの先も長く言えるようにしたいです。


>tamaさん
>はせおさん
>かずのこさん
>たまさん
>teftefさん
>tabbycatさん
>さきてつさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-12-04 23:23) 

てんた

>ryo1216さん
>yuminekoさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-12-06 22:47) 

のらん

風たん記念日、おめでとうございます☆
なんか、ひとりで、いいこ、なんですね(^.^)
かわいいなぁ、てんたさんの気持ちを思う子なんだなぁ♡
by のらん (2013-12-07 13:59) 

てんた

>のらんさん
ありがとうございます。
うちはとっても悪い子が2匹いるので、ことさら風たんがいいこに感じるのかもしれません。
しかし、悪さはしませんが、頑固です。そしてさすが夜くんのきょうだいというか、しつこ・・・根気強いです。
うちは大抵、猫らにごはんを食べさせてから、私のごはんなのですが、そうすると時間的に、私がごはんを作り終わってさあ食事という時が猫らのおトイレタイムになります。
風たんは、2階から1階の私を呼びにくるのですが、私がおトイレを片付けにいくまで、ずーっと「うん●でましたー!」と呼び続けます・・・。


>テオさん
>おたさん
>kurakoさん
>ネオ・アッキーさん
>七さん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-12-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。