So-net無料ブログ作成
検索選択

はろうぃん


前記事からボケボケしていたら、10月31日ももうすぐ終わり。
月イチblogになってしまいました。(11月はがんばろうー)

例によって、スマホでアップしている パシャッとMYペット の写真より ↓

o0614061412718534228.jpg 

猫ら、元気です。
ひなちゃんは、10月にワクチン接種(接種後もピンピン)
きょうだいは、11月にワクチン(くんのみ。たんはアレルギーなのでなし)と、健康診断の予定です。
7歳になったので、念入りの健康診断予定です。

その他の近況・・・

猛暑のせいでよその子も出歩かなかったのか、庭のよその子うんは、しばらくなかったんですよ。
それにより、うちの子のお粗相も激減していたんですよ。

秋になり、涼しくなって、そろそろまた木酢液まこうと思っていた矢先、
台風が去った雨上がりに、庭にやられました・・・しかも微妙にゆるウン・・・。

うわぁぁぁぁぁぁぁん(T_T)
うちの子のお粗相だけは阻止せねば。
いや、庭ウン復活も阻止せねば。
また、対策の日々がはじまる・・・。


タグ:

ぐるぐる


前記事で、「近況はおいおい」とか書きながら、今日でもう9月も終わり。

スマホでは、日々の猫写真をアップしていたものの、
blogの更新は滞っていました。

※ スマホでアップした日々の猫写真はこんな感じ。

o0614061412680984409.jpg 

o0614061412694983317.jpg

o0614061412691000017.jpg

パシャっとmyペット です。

blogの方が滞っていたのは、「パシャペにはまっていたから」という訳ではなく、
いろいろと ぐるぐる考えてしまうことがあったからで。
以下、愚痴です。吐きだします。
愚痴が苦手な方は、【続きを読む】はスルーしてください。

続きを読む


9月7日


お久しぶりです。
前記事は、なのさんの命日。
そして、今日は、そのなのさんと出会った日であります。

9月7日は、私にとって、やっぱり忘れられない日です。
思えばこのなのさんの日から、私の猫中心生活がはじまって、今に至るのだ。
猫が苦手だったのに、あっという間に猫に転び、
そして、何年かごとに猫を保護するという。。。

1339991.jpg
(自分のカメラを持っていなかったので、9月7日当日の写真がないのが悔やまれます。
これは、もうちょっとあとの写真)


yoru1309.jpg
ちょっとまって!
おばちゃんがちっさい写真にもびっくりだけど、
なんか、また忘れてない?

続きを読む


タグ:

3年


なのさんが旅立って、3年。

7月12日は、ふとした拍子になのさんの最期のときを思い出して、
じわじわ悲しくなり、、、

そうするとそのたびに何かしらドタバタが起こり、
まるで、なのさんに「しっかりしろ、シャーーーーッ!」て
喝を入れられているようでした。

0607-3.jpg


0607-4.jpg

ああ、もうほんと、猫ながら、立派な一生だったよ。
私の最初の“私の猫”が、なのさんで本当によかった。

タグ: 命日
nice!(28)  トラックバック(0) 

6月は・・・


今日は、朝から強風で、そのあと青空。
そんな6月27日。

0627-h.jpg

うちの3猫は、保護時の様子から、たぶんみんな6月生まれ。

ひなちゃんは、6月上旬。
きょうだいは、6月下旬。ちょうど今頃。

0627-yf1.jpg

続きを読む


タグ: 誕生月

スマホデビュー

このblogで、ケータイ変えた~と言ってから、
一体何年たっただろうか。(→・・・4年半ほど^^;)

使いこんでボロくなり、
さすがにケータイを出すのが恥ずかしくなってきたので、
遅ればせながら、スマホデビューしました。(ほやほやです。)


0609-h1.jpg えー!

で、前から「こんなのあるよ」って教えてもらっていて、
やってみたかった パシャっとmyペット
一昨日から始めてみました。

続きを読む


継続中

この春、
我が家がある一角の売り地に次々と家が建ち始め、
それにより広々としていた“青空トイレ”がなくなってしまったせいか、
いきなり我が家の玄関前と庭がよその子のトイレになってしまいました。

それにより、ナワバリ意識かストレスか、
我が家の猫らがお粗相開始。

家の外には、よその子ウン。
家の中では、大騒ぎの末にうちの子がしっこかけ。
前記事から1ヶ月、何をしていたかといえば、
毎日外と中の対策に追われていたという・・・。

続きを読む


猫にご注意


我が家の玄関は、
猫の表札だし、猫柄のマットは敷いてあるし、
猫のソーラーライトは置いてあるし、猫型ジョウロは置いてあるしで、
ひとめで「猫がいる家」だとわかると思います。

しかし、我が家の猫が「完全室内飼い」であるということは、
外の人たちにはわからないと思うので、
前の爺の家の時と同様、主張することにしました。

以前から持っていて温存していた、
「BEWARE OF THE CAT」のプレートを使い、更に念押し(^^;

0501-1.jpg

続きを読む


発散


最強だったなのさんと違い、今の3猫はわりかし繊細。

ここのところ、
玄関の前と庭がよその子のトイレになってしまっているため、
家の中ではひなのお粗相が続いてしまっています。
くんは私の目の前でしっこかけしましたが、ひなちゃんは現場を押さえられん)

ここは、猫じゃらしを盛大にふって発散させなければ。

h-j-1.jpg

最初はすましているひなちゃんですが、

続きを読む


タグ:

またまた咲いた♪


0417-1.jpg

前記事の、ピンクのひらひらチューリップゾーンに続き、

0417-2.jpg
<本日のピンクひらひらゾーン> 

ピンク系ゾーンにしたはずが、一部何故かオレンジも咲いていますが。。。
もうお花が終わってしまいましたが、ピンクひらひらゾーンの向こうにはヒヤシンスを植えました。
これも真っ白と薄いピンクの球根を買ったのに、何個か濃いピンクと濃い紫が咲いた。。。(^^;;


0417-3.jpg

お徳用混合数十球ゾーン(^^;も咲いたよ~♪

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。